HOME>トピックス>英会話を学ぶなら設定されているコースを比較!実力に合った選択

目次

目的を明確にする

アルファベッ

英会話学校で英会話を学ぼうとする時に大切なのは、目標の設定です。例えば、海外旅行中に不自由がないレベルでと英語資格合格レベルの英会話レベルは全然違います。自分の目標はどのレベルなのかをしっかりと決めた上で英会話学校を選べば、迷いを軽減できます。

用意されているコース内容を比較する

English

英会話スクールでは初心者向けコースや英語資格取得希望者向けコース、ビジネス英会話希望者コースなど、コース分けが丁寧に行なわれています。最初に入学クラスを決める学力テストを準備している英会話スクールもあるので、まずはテストを受けて自分の実力を見極めましょう。全くの初心者だとコース選択の自由がない場合もありますが、中級程度になってくると、様々なコースを選択できるようになってきます。自分の目指しているレベルに到達するためにはどのコースで学ぶのがベストなのか、しっかりと比較してみることです。


体験授業でチェックすべきポイント

気になる英会話教室を見つけたら、まず受けておきたいのが体験授業です。体験授業は大抵の英会話教室が開催しているもので、概ね無料で参加可能です。実際の教室での授業風景をチェックしたり、実際の授業に参加したりできるので、入学した時の具体的なイメージがつかめます。体験レッスンの際には、講師の教え方や教室の雰囲気、そしてレッスンの費用に注目して、自分の目標や生活に見合ったものなのかを検討しましょう。

英会話教室への入学の流れ

ココだと決まった英会話教室が見つかったら、入学の手続きに入りましょう。入学の際には入学費用と使用する教材の購入費用、そしてレッスン料が必要となってきます。キャンペーンなどで入学費用は割引になることがあるので、入学の狙い目はキャンペーンを実施している機関です。

広告募集中